新社会人の考え事

1日1つずつ強くなる

何のゲームをするか?

 最近思うようになったのは、ゲームって誰かと繋がるためのコミュニケーションツールとしてかなり優秀だってこと。そこの間には、言葉なんてなく、ただ一緒に遊ぶことができる。そうやって自分は、今まで過ごしてきたような気がする。自分の中の選択肢として、そういうコミュニケーションツールを残しておくことって重要じゃないか?もちろん、ゲーム自体の面白さも重要だけど、やっぱりメジャー所のゲームをやってて、それ俺もやってるわーって言えることって社会的に必要なんやなーって思うようになった。だから、大衆受けするような任天堂のゲームってかなりそういう意味で優秀やな。だから、スイッチでゲームすんのが1番いいかもね。