新社会人の考え事

1日1つずつ強くなる

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どうゲームと向き合っていけばいいのか?

クラロワとポケモンユナイトとスプラトゥーン2の3つのゲームをしている。クラロワは毎日45分くらい。ポケモンユナイトは30分くらい。スプラトゥーン2は休日に少し。3つを平行に進めるのは良くないのだろうか?1つのゲームに対して、向き合った方が成果は出る…

なぜクラロワは面白いか?

クラロワをしていてふと、他のゲームの何が違うのか、どこが面白いのかと疑問が浮かんだので考えてみる。 一番は、ゲーム性そのものが面白い。次に、気軽さ。あと、分かりやすさがあると考えた。 ゲームとしては、エリクサーを使って、ユニットを出すだけな…

【クラロワ】レベル14が解禁される

ついにクラロワに14レベルが導入される。長かったなー。かなり待ちましたね。ついにクラロワが次の段階に進んでいくみたい。今まで溜まってるお金の使い道がなかったからやっとかっていう感じ。でも、結構ツイッターでは不評みたい。無課金の人からしたらし…

Clash Questをプレイする方法

スーパーセルのベータテストをいち早くプレイするには基本的にこの方法 1.カナダのApple idを取得する。 ベータテストをやっている国は検索しておく 住所はアップルの本社 2.自分のアカウントをサインアウトして、カナダのアカウントでログイン 3.アプリ名を…

就職しないといけないのか

岡田斗司夫の評価経済社会の考え方を最近知った。これから先の社会はお金が中心ではなく、評価が中心になるという考え方だ。現代は物とサービスで溢れているためほとんどのものは無料になっていく。そうなるとお金を稼ぐことが重要ではなく、自分の居場所を…

頑張らない練習

自分ができないことを曝け出し、受け入れる。 自分がイライラすることを認識して、対処法を知っておく。

しないことリスト

しなきゃいけないことの99%は本当はしなくてもいいこと。 僕にとってはお金よりも時間の方が重要だった。 いつもできるだけ自分ではやらずに人にやらせたいと思っていた。 みんなが出勤していないと回らないシステムは脆い。 人間はポジショントークしかでき…